2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいもの

子供のころにおいしかったものー。 炎天下でフットベースの練習を終えたあとの冷たい麦茶。大人になったら、あれだけ喉が渇くことは無くなった。それだけ夢中で遊んでいたのだろう。ちなみに公園の水は生水なので絶対飲むなと言われていた。だけどみんなこっ…

旅行記5〜ミシェル・ブラス体験記

今日は今回の北海道旅行のメインイベント、ウインザーホテル2泊目、あのミシェルブラスに食べに行きます。

エマール風呂

昨日は相方の家に泊まりました。仕事が長引き、着くのがだいぶ遅くなった上に疲れていて、かなり眠そうに見えたらしいです。 「お風呂入ってもう寝たら」とお風呂を入れてくれる彼。 優しいなあ、と思いつつぼけーっとしていると、しばらくしてあせった様子…

仮眠室に侵入者

今日は仕事で泊まりなので仮眠室で寝てたんだけども、1時過ぎにうとうとしてたら侵入者あり!といっても、 「ぷぅ〜ん・・・」飛び起きる。蚊でした。何月だと思ってるんだ。 排気口から続々と供給されてるらしいです。一晩に5匹という記録もあるらしい。 …

楽天イーグルス、いわきでオープン戦

おおおおっ! 地元でやるのか! これは見に行くしか 楽天イーグルス、いわきでオープン戦---三木谷社長が意向

電車男を読みました

あっという間に読んでしまった・・。本を読んでてこんなにどきどきしたのは久しぶりでした。 最後は危うく泣きそうになりました。電車男さんのひたむきさと、応援する人々の優しい心が伝わって来て、感動しました。2ちゃんねるに対する認識が少し変りました…

VSOP

うなぎパイVSOPをいただきました。うなぎパイが「夜のお菓子」であるのに対し、VSOPが「真夜中のお菓子」であることは有名です。ついでに「昼のお菓子」も売ってるらしいですが。 「VSOP」って何の略?という話は時々出るのですが、今までで一番面白かったの…

親の教え

友人から名古屋土産をいただきました。名古屋コーチンの燻製セットです。うひゃー、大きい。しかもたくさん入ってるぞ。しかもうなぎパイVSOPまでいただいてしまったし。北海道へ行ったときカニを送ったので、豪勢なお返しになってしまったのかも。かえって…

電車男

最近ネットで「電車男」という言葉を時々見かけていて気になっていたのですが、今日、本屋で発見。 さわりを読んだだけでわくわくしてしまい、思わず購入しました。2ちゃんねるの人気スレッドをそのまま本にしてあるようです。 電車内で酔っ払いから女性を…

大昼寝の余波

日曜、仕事明けに8時間の大昼寝をしてしまいました。 えんえん昼12時から夜8時まで。 しかもまた0時に眠り、6時までぐっすり。上司に話したら、「若いってすばらしいね」と感心されました。 やっすーいスゥェットパンツとカットソーをパジャマ代わりにして寝…

もうクリスマス

同僚と食事に行ったら店にこんなものが。 早いなー。

笑ったこと

笑いはねー、どんな笑いでも体に良いんだって。 だから、くだらないことでもなんでも笑おうと思います。今日は職場のみんなで「まんぷくカルビ」という焼肉屋さんに行きました。みんなこの焼肉屋が大好き。まんカル、まんカルといって愛用しています。今日は…

ザ・ウインザーホテル洞爺

The Windsor Hotel Toya 前面に洞爺湖、背面に海を見下ろす魅惑のロケーション。洗練されたサービスと一流レストラン。とっても気になっていたウインザーホテルに泊まってきました。

旅行記4

大湯沼、地獄谷などをまわって登別クマ牧場へいきました。 2400円くらい入場料がかかってびっくりしましたが、往復のロープウエー代も入ってるみたい。山頂はすごーく寒かった。 クマさんが餌くれポーズ。 オスの群れ、メスの群れに分けられていましたが、オ…

明け

昨日は泊まりの仕事だったので、朝家に帰ろうとしていると、京都出身の美女Yさんが出勤してきました。 はんなりとした京都弁で、「おつかれさまでした。外はとっても寒いですよ。 しょすんの寒さです。」 「へ?」 「あ、しょしゅん。あれ?違う。しょしゅう…

ぷはあ

夜、相方に電話し、相談に乗ってもらう。 話しながら、複雑な気分になったり、嬉しくなったり、うまく言えなくてもどかしかったり。 疲れてるだろうに、わけのわからないことを言って困らせてしまった。 ばかばか。 忙しい人のほうが心の健康度は高いという…

コンビニ弁当

今日も無事仕事が終わりました。 おなかペコペコで、へとへと。 今夜のご飯どうしよう。 スーパーに行って、材料買って。 ああなんか疲れてめんどくさいなあ。 着替えて外へ出ると、雨がザーザー降っていて、一気にやる気を無くした。 自炊するパワー無いや…

仕事って

仕事は誰でも大変。 仕事がなければずっと好きな人と好きなことしてすごしたいのに。 朝早くおきて、時には夜遅くまで、へとへとになって、ストレス感じて。 何でこんなことしてるんだろう。 食い扶持をかせぐため?もっと大事なことが仕事にはあるのかも。 …

名古屋コーチン

午前中、気の重い仕事を一件かたづけて、午後は晴れ晴れと外回りへ。 暖かくて日差しも優しく、運転はとてもいい気分でした。 外での仕事が6時過ぎに終わり、帰ってきたらいるいる。なんとなく手持ち無沙汰にしてる人たちが。 早速みんなで飲みにいきました…

白水阿弥陀堂

白水阿弥陀堂 今日は暖かく雲ひとつない秋晴れで、お出かけ日和でした。 白水阿弥陀堂というところに行ってきました。 紅葉が美しく、観光客はもちろん、写真をとったりスケッチをする人たちで大変にぎわっていました。 私と相方はデジカメを持参しなかった…

山形牛

今日は午前中に仕事を済ませ、車を飛ばして相方の家へ。 でも結局着いた後に眠くなって午後は寝てました。 夕方、むっくり起きだしましたが、相方はまだ熟睡(夜勤明けだから) こそこそとネットに接続し、「水曜どうでしょうネット配信版」を観て声を殺して笑…

旅行記3

3日目 この日は札幌を離れ、登別へ。 札幌観光してから行こう、ということになり、まずもいわ山に登り、それから白い恋人パークへ行きました。 白い恋人って嫌いな人いないですよね。少なくとも北海道以外では。 私は大好きです。 工場はとっても立派でメル…

だじゃれ

今日は午後から外勤でした。 朝早かったのでねむーい。 しかし、同じく外勤に来ている人たちの連絡ノートをみてびっくり。 おやじギャグのオンパレードだ。 「秋ですねえ・・冷え込んできました。オータム(おお寒)」 「プリフ(略語)って何かと思った。ク…

だじゃれ

旅行記2

朝はさわやかに目覚め、札幌から車を運転して美瑛を目指しました。 美瑛はぜひ一度行って見たかったところのひとつ。 天気も爽やかに晴れ、期待が高まります。 ラベンダーはもう咲いてないだろうから、どうかな・・・今ひとつかもしれない。

ふう

仕事が遅くまでかかり、帰ってご飯食べてお風呂入って人心地です。 明日は朝7時から会議。早く寝ようっと。

旅行記

夏休みに北海道へ行ってきました。 とても楽しくて忘れちゃうのがもったいないので、時間があるときに少しずつ思い出を書いておこう。

ブログスタート

前から作ってみたかったブログをはじめました。 まだ全然作り方がわからないけど、ちょこちょこと日記を書いていこうと思います。しかしあまりにも簡単に申し込めたので、ちょっと拍子抜けしました。猫の写真は、昔どこかのサイトで見つけてすごく気に入った…

ブログスタート