2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魚の怖がる行動

この間相方に連れて行ってもらったとある熱帯魚屋は、大型魚がたくさんいた。やっぱりブームなのか、フラワーホーンやら、全身光り輝くアロワナやら。 その中でも店の一番奥にいて、値段もつけられず、もはや売ることをあきらめたような巨大なオスフロ(ジャ…

旅行

今週は出張で神戸へ行く。ついでに遊びたくなるのが人情で、色々計画を立ててしまった。ホテルはだいぶ前に予約した。ところが、同じく出張へ行く予定の同僚が、直前になってもホテルを取っていない。噂によると、いつもホテルをとらず、夜はその日の気分で…

寝顔

彼氏彼女に言われた悲しいセリフ(面白いサイトを見つけたよというブログの一企画)で、「お前の寝顔はまるで死人みたいだぞ」というのを見つけて爆笑。親近感を覚えました。 コメントやトラックバックもあり、寝てる時に白目をむいたり半眼になっている人は…

わぁ

午後、急に外勤に行かされた。 仕事終わった。帰り道は遠い。雨がざぁざぁ降ってきた。ぶー。はぁ・・。混む道を迂回しようとして細い道に入り込んでしまう。どつぼだ。 雨はさっと上がり、濡れた路面に西陽が反射し始めた。きれいだ。 おうちはもうすぐ。あ…

WALKING TOUR

時々見ているブログで紹介されていた。多分あちこちでリンクされているのだろう。 シンプルに上手に伝えているなぁ。 WALKING TOUR

長崎にて

ホームに滑り込んできた特急「かもめ」。 かっこいい。こういう流線形のデザインは大好きだ。 しかし、マ○ダの人に怒られないか心配になった。

魔の高速道路

「高速道路催眠現象」と言う言葉がある。高速道路など、変化の無い道を長時間運転すると、意識レベルが徐々に低下してくる。高速道路で「幽霊を見た!」という話が多いのは、この催眠現象のためと言われている。 私は身をもってこの現象を体験している。 今…

ペンタブレット

今月の衝動買い。 さあこれでブログを作ってみよう。そりゃあ! あれ?あれ? ・・わーん。思ったより画面をみて絵を描くのは難しいよう。というかもともと絵心が無い?

相方のマイブーム

相方がなぜか気に入って履いている5本指靴下。購入はファッションセンターし○むら。 見た目には奇妙だが、「地面をしっかり踏みしめている感じがしていいのだ」と。 でも履くのも脱ぐのもたいへんらしい。それに恥ずかしがって外には履いていかない。 私は…

コンスタンティン

コンスタンティンを見に行ってきた。 理由はキアヌ・リーブスが好きだから。 前評判は今ひとつだったが、私は素直に楽しめた。人間界を狙う天使と悪魔というテーマはありふれている気がするが、エクソシスト(悪魔祓い師)役のキアヌがやっぱりかっこいい。 …