2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相方のつぼ

熱帯魚が趣味の相方と、一緒に熱帯魚屋に行った。 そこは相方が好きな魚を豊富に取り扱っているお店。店に入って水槽に囲まれた瞬間、頬に生き生きと血がのぼり、目はパッチリ、口元には押さえきれない笑みが漂う相方。 本当に好きなんだなぁと感心した。子…

寝ぼけた

ある日の朝、目を覚ましたときのこと。隣で寝ている相方は、いつも背中を丸めている。体格が大きいので、パジャマが間に合わずに、背中が大きく見えてしまっている。 ・・・だけど今日は珍しく背中は出ていないようだ。 安心してもう一眠りしようとする。ふ…

粋な生協職員

生協職員の白石さんという人が静かにブームになっているらしい。 とにかく見てほしい。世代間のギャップ(知識としても、馬鹿さ加減としても)を埋めるものは、豊かな人間性だと思った。

友人の赤ちゃん

友人宅に、出産祝いに行って来た。すやすやと眠る2ヶ月の赤ちゃん。とにかくかわいいし、これくらいだとただ寝ているだけだから、育児はまだラクなんだとか。しかもすごく機嫌のいい赤ん坊で、人を見るとニコニコするし、滅多に泣かない。 一緒にお邪魔した…

よりみち

先日、神戸に出張してきました。 アフター5の成果は右の写真です。神戸牛です。 ステーキは好きですか? 私はステーキ屋さんの雰囲気や、焼いてくれる野菜やにんにくの良い香り、ガーリックライスなどは大好きです。 だけどここまで霜降りで攻められると、一…