2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばナンバー

車のナンバーに、あらたに「つくば」が導入されるらしい。 つくばナンバー導入決定 『県内のナンバー表示は、 水戸、土浦と合わせて計三地域になる。 導入後の自動車台数は推計で水戸ナンバー約七十八万三千台▽土浦ナンバー約三十七万台▽つくばナンバー五十…

花火

夜、突然はじまった花火。 部屋より撮影。なんか得した気分。花火は綺麗に撮れないというのは本当だ。ひー。 ちなみに、花火の下のほうを、現在建設中のつくばエクスプレスの試験走行車両が走っていった。開通は来月だ。待ち遠しい。

親友

昔からの友達に、久しぶりに電話をかけた。彼女はトヨタ系列のシンクタンクに勤めており、相変わらず目の回るような忙しさである。この3日間は学会に出ているという事だった。 「仕事は忙しいし、有給とって学会出るのは大変なんだけど、こうでもしないと自…

周囲の状況に文句を言っている場合ではなく、もっと自分の力をつけなくてはと思う今日この頃。仕事の話ですが。 あと、もっと感情を顔に出さず話せる人になりたい。それじゃあつまらないかな? 仕事の話と対照的に、私事の話。 自分のために生き、自分の好き…

夏の夜の会話

久しぶりに遊びに来た母が、妹と電話をしている。 妹は最近英会話教室に通っており、かつ海外旅行をしてきたばかりなので、へなちょこ英会話である。母「・・・でね、そういうわけでね、良い?」 妹「OK, Sure!」 母「ホッケーショー?何言ってんの?」 母「…

パンを焼いた

帰ってきて、相方は早速仕事へ。 なんだかつまらなくて、思わずパンを焼いてみた。実は初めてだし、パン作りは無情にも大失敗する事もありえるらしいので、緊張。こねはじめてすぐに後悔した。こんなに大変なのぉ? 指にべたべたと絡みつく生地を落としなが…

高原

ちょっと早い夏休み。高原へ避暑に行ってきました。 車山高原に咲いていたニッコウキスゲ。→群生。びっくり。梅雨の合間にふと覗いた晴れ間でした。 何箇所かホテルに泊まりましたが、ユニークだったのが小淵沢のリゾナーレ。 リゾナーレの夕景。ホテルの中…