2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の自分

探し物をしていたら、机の奥からノートが出てきた。うっすらと見覚えがある。 中身を開くと、10年近く前に本を読んで心に残った文章や、それを読んで思った事などがつらつらと書きとめておいたものだ。字は確かに私のだけど、内容はあまり覚えていないので他…

つくばエクスプレス開通

8月24日につくばエクスプレス(TX)が開通したらしい。ずーっと仕事だったので、噂しか聞こえてこない。『乗り心地が良いらしい』『切符買うのに1時間待ちらしい』『無線LANが使えるらしい』などなど。いつ乗りに行けるかな?楽しみだ。 スーパーで、便乗セー…

ハニーブラウン

今日は遅くなってしまった。子供を担当する仕事でした。先方に「遅くさせちゃってすいません。申し訳ないです」と謝られてしまったが、その後期待を込めた眼で見つめられてしまったので、「いえいえ、・・・実は相当好きなんですよ、子供」と答えてしまった…

スター・ウォーズ占い

スター・ウォーズ占い friedtomatoさんは・・・オビ・ワン=ケノービです! 『オビワン・ケノービさんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。』 いや、全然。 EP3を見てか…

ぼけーっ

当直明けで仕事は4時ごろに終わった。 普通は当直明けでもお構いなしにフルタイム勤務なので、私の職場は恵まれているが、やはり疲れる。頭がぼーっとするし。帰ってお風呂に入ると、横になってうつらうつらしてしまった。 眼が覚めるともう8時近く。お腹空…

てもみん

仕事がすごく早く終わった。嬉しい。 先輩から物を受け取るために喫茶店へ行き、まずジュースを一服。 抜かりなく予約しておいたてもみんに行き、足のマッサージをしてもらった。すごく夜の時間が長いぞ。とても嬉しい。 ここ数日足がだるくて仕方が無かった…

水温

最近、日中部屋を空けている間の室温が高いため、水温が上がってしまって魚の元気が無い。 夜帰宅すると31℃位になっている。魚はじっとしているか、水面近くで鼻上げしている。あわててクーラーをつけてみてもなかなか冷えない。 「うーむ・・」 しばらく悩…