2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

昨日、母子ともに無事に退院しました。 お祝いのコメントやトラックバックを下さった皆様、どうもありがとうございました。嬉しかったです。 アメリカでの手術・入院生活はなかなか面白かったので、余裕が出来たら詳細を記録しておこうと思います。 今は完全…

出産

昨日朝、帝王切開で男の子を出産しました。 今のところ母子ともに元気です。上手く言えないのですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

当日入院

朝8時から手術の予定ですが、朝6時に入院してください、とのこと。それから術前検査、同意書作成、麻酔科説明などを行うようです。なんかものすごい忙しそうだな…。入院までの指示は絶飲食のみ。持参物の指定もなし。 入院は最短3泊。さすがアメリカ、すごい…

バースセンターとか何とか

病院で産んだ子は愛しにくい - reservoirのブログ reservoirさま経由です。内容は毎日新聞なのでもうアレなのですが、相変わらずマスコミの「助産院万歳!これで何もかも解決!」的偏向報道はすごいなあと感心しました。 そもそも助産師自体が圧倒的に足りて…

一足お先にごほうび

オットがこっそり注文してくれていたプレゼント(お産のご褒美?)が届きました。 iPod nano 4GB!!! [rakuten:edigi:10079561:image]「手術に間に合わないかもと思ってたけど…良かったね!」とオット。店で見かけるたびに逡巡し続けていただけに、ものす…

逆子

昨日は健診があったので、オットに連れられて極低速歩行で時折「はぅっ!」などとうめきながら病院に行きました。 どうやら骨盤位で場所を決めてしまったらしいベビについて、外回転術を試すか帝王切開か…というお話をいただいたのですが、外回転術自体の成…

回復

やっと立ち上がって家の中ならなんとか自由に歩けるようになってきました。まだひねったりかがんだりはダメですが。仕事はすでにかなり休んでしまい…。はぁ。 腰痛で動けない状態というのはかなり気が滅入るもんだとわかりました。ずっと痛いんじゃなくて、…

ヘソ

限界まで広がると、今度は出てくるという噂を聞いたのですが、ほ、本当だあ。戻るのか!?

@ソファ

数日腰がおかしいと思っていたら、昨日ついにぎっくり腰状態になってしまいました。本格的なのは初めての経験です。やっぱり腰に負担がかかってたんだなあ・・・。 立ち上がるのが大変なので、移動は四つ足で… 腹がでかいから匍匐前進もできないし(オイ)一…

うおっ

突然アクセスが多くなって何事かとびっくりしたら、chdさまよりトラックバックをいただいていました。ありがとうございます。 さて、私もゆみぞうさんの絵日記でも書いてみようかNEWは以前より大ファンで、更新をチェックして本も買っています。「マリナーゼ…

送料!?

週末にIKEAに繰り出して新生児用品の最後の詰め、Crib(ベビーベッド)やお布団を物色してきましたが、Cribそのものは梱包は大きすぎて、うちの小さな車に乗るかどうかは微妙なところ。 じゃあ付属品を全部買っておいて、Cribだけは通販で買おう!IKEAは通販…

エコーその3

なんかお腹がちっちゃい気がする?と言われて申し込まれたエコーに行ってまいりました。 胎児の大きさも羊水の量も正常、良かった良かった… って、あれ? その、脳室らしきものが映ってる丸いものって頭ですよね。んで、プローブは臍の上? 「What's this?」…