2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

visa

そういえば、先日無事にビザが届いたんですが、宅配便の不在連絡票の差出人が JTB東京ピザセンター ってなってましたよ。心がほかほかです。 あと、トイレに行っててもビザは取れる!ことが判明。

ミスタイピング

ちょっとこみいった案件で留学先にメールで問い合わせをしなければならなくなり、英文メール作成How to本、英語例文を検索するためのGoogle、小型の電子辞書と首っ引きで、未だに慣れない英作文をしていた。 電子辞書は便利だ。広辞苑や英和や和英など8種類…

ガリバー

留学のため愛車を処分するにあたり、中古車店2社ほどにコンタクトを取って、先月ガリバーで査定を受けた。 結局妹の車が故障してしまったために、車は妹に譲渡することにしたのだが、査定の時にお世話になったガリバーの担当者から今日お電話をいただいた。 …

無知な自分

自分の周囲の問題にかまけている間に、大事な法案が衆議院を通過してしまった。国民投票法案について全く知識のなかった自分にやるせなさを覚えた。あちこちを見ているととても問題のある法案のようです。見ただけで私でもおかしいなとおもう部分が何点か。 …

ビザ面接

先週はインフルエンザでしんどかったです。なんと3日も仕事を休んでしまい(体調が悪くてこんなに休んだのは就職して以来かも!)同僚の先生方に多大なご迷惑をおかけしました。タミフルも服用しました。 しかしビザの面接予約は取ってあるので、行かねばなら…