2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ人ってやっぱりアレ?

30cm以上雪が積もっていて、靴を履いていても足が濡れてしまうのはわかる。 だけど、どうせ濡れるからって… 裸足にビーサンって… しかも1人2人ではない。アメリカ人の底力を見たような気がした。

うちの近所の映像がYouTubeで人気爆発している

相変わらず寒波なわけで、1年半ぶりの日本一時帰国の飛行機も飛びませんでした。大混乱の空港に数時間トラップされた挙句、ホリデイシーズンで満席なので、取れたのは5日後のチケット。と言っても雪は止まないので、飛ぶかどうかも微妙なところ。 というわけ…

寒波2

本日も気温は最低−10℃、最高ー1℃。つもった雪はかきーんと凍りつき、こりゃあ家から出れないなあと思っていた。 しかし息子の風邪が悪化し、様子がおかしくなり、朝には40℃を超え… 動転して病院に電話すると、午後イチの予約を入れてくれた。電話で「チェー…

寒波

気温24度。 一見暖かそうですが、華氏です。現在氷点下4℃。初雪が降っています。全土を寒波が襲っているらしい。

サプライズ!

仲良し母さんズでクリスマス会を企画したところ、幹事をしてくれた母さん友達が、みんなに内緒でサンタさんを呼んでくれました。 突然入ってきたサンタさんに皆びっくりしすぎて、(母さん達が)悲鳴に近い歓声。肝心の子供達は0歳・1歳ばかりなので、きょと…

Holiday Express

先週末は、お友達に誘っていただいて、期間限定のHoliday Expressに乗車しました。 うちの近くにあるOaks Amusement Parkという、築100年以上(!)の遊園地から、電飾でデコレーションされた蒸気機関車が出発します。蒸気機関車は私も生まれて初めて。もくもく…

NewPort

アメリカの大型連休?感謝祭のホリデイを利用して、Oregon CoastのNewPortに旅行に行きました。 古風な橋 ジェッツという船用の水路。これがないと水路が砂で埋まってしまうらしい。 建設してみたものの、海から見えずに廃止された灯台。確かにやる気が感じ…