2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ

そろそろ「ママ〜」と言いながら追いかけて来るようになった、10ヶ月の息子。それが私のことを指しているのかは不明だが、やっぱり嬉しい。 ところで「ママ」だか「マンマ」だか微妙な発音で、『お母さん』と『ご飯』両方を意味する子供は多いものだ。 全然…

オレゴンコースト旅行

先週末は、もうすぐ帰国される同僚のご家族と、3家族でAstriaへ。以前にも泊まった、川に張り出した絶景のホテルです。 ベッドルームが2つあるスイートに一緒に滞在させていただき、美味しい食事と、お互いの子供を寝かしつけてからの深夜の『大人時間』を堪…

女心

出産時に短くした髪もだいぶ伸び、今はボブくらいになっている。 オットは女心に疎いほうで、以前もこんなことを言われたことがあった。まあ、あまり期待はしてないのだが。 ダースベイダーみたいだねってどうよ。

CM

アメリカのCMは面白い。日本では見られない、商品名を出した比較や中傷が許されているからだ。 中でも今はまっているのは、州選出の上院議員同士の中傷CM合戦。政策の非難だけならともかく、わざと相手の不細工な写真を使ったり、何かをもぐもぐ食ってるマヌ…

お熱

息子が9ヶ月にしてついに風邪を引いたようです。ついでに私も…バカすぎる…。夏風邪はなんとやら。息子の熱はあっという間に下がり、元気はつらつ。私は歳のせいか回復が遅く、ヘロヘロ。 ちょうど週末で、オットが息子の相手をしてくれて、ありがたかった。…

Deal or No Deal

人気番組『Deal or No Deal』のルールがようやくわかりました… 来週からは楽しく見れそうです。在米ローカルネタ。

試行錯誤

月齢が上がるとオムツ換えの時にじっとしていてくれなくなる。やわらかウンチの大量についたお尻のまま寝返り・脱走は序の口で、部屋には私の悲鳴がこだまする。 友人は赤ちゃんを上手につかまり立ちさせてオムツを替えているのだけど、私はどうもうまくでき…

勝ち負け

生まれたときは会う人会う人に「パパにそっくりね〜」と言われた息子。 自分の大切な人に似てるのは嬉しいのだけど、私が苦労して産んだのに…と若干寂しい気持ちになることも確か。 ところが最近、私に似てるとかそっくりと言われることが多くなってきた。こ…

US Open

帰宅後は珍しくTV三昧。連休の最終日はまったりと、息子の相手をしながら全米オープンを見てしまった。以前はテニスに全く興味がなかったけど、日本に帰国された同僚の先生からコレ↓をもらって読んだら、なんとなくルールがわかって面白くなってきたので。テ…

Carl's Jr

お昼はCarl's Jrへ、美味しいと評判のThe Six Dollar Burgerを食べに行きました。 日本でいうと、モスバーガーの『匠』みたいなものでしょうか…? 私はオリジナル、オットはガッカモーレ・ベーコンをカウンターで注文。するとなぜか息子を抱っこしている手に…