2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンマーチ

作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし 息子と一緒にアンパンマンを見始めてから、いい曲だなあとは思っていたのですが、フルコーラスで聞くとこんなに素晴らしい歌だとは! 驚きました。 三木たかしさんのご冥福をお祈りします。

American Idol決勝

Watch American Idol TV Show - ABC.com ちょちょ… なんで最後の最後でAdamが負けるわけ? 実力段違いでしょう。 と言うわけで超ダークホースと言われたKris Allenが優勝してしまいました。前シーズンもそうだったけど、アメリカ人は土壇場で大穴に投票した…

日麻延期

神戸で予定されていた日本麻酔科学会が、8月に延期。 感染蔓延地アメリカからはらはらして見守っておりましたが、延期された時期がいけてないと思うのは私だけでしょうか? まあどうせ出れないんですが。

インフルエンザ

もうここアメリカは蔓延しすぎていて、しかも意外と毒性も低いので、医者は「普通のインフルエンザと同じに考えて、防ぎきれるものでもないので、普通に生活して」と言っているらしい。 いやいや〜、でもやっぱり普通のインフルエンザよりも死亡率高いし… と…

男の子

誰が教えたわけでもないのに、野太い声で「だが〜!!」「がお〜!!」と叫びながらボールを投げたり、床を踏み鳴らす。 自動車・電車・重機類を見ると興奮する。動物園に連れて行ったら、動物ではなく隣の工事現場に釘付けだった。 なぜか妙に女の子が好き。 教…

丸焼きチキン

どこのスーパーでも丸焼きのチキンがほかほかで売られていて、食欲をそそられるのだが、一羽丸ごとはいっぺんに食べきれないし、あまった分を翌日美味しく食べる方法がわからず、手を出せないでいた。 しかしこんな食べ方をネットで発見。 あまった丸焼きチ…

Goodnight moon

Goodnight Moon Lap Edition作者: Margaret Wise Brown,Clement Hurd出版社/メーカー: HarperFestival発売日: 2001/09/04メディア: ボードブック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るお友達に教えてもらって購入した本。60年前に出版された有名…

指差し確認

最近のブームは、指差し確認。アニメのキャラやおもちゃ、通りすがりの犬などを指差し、名前を呼ぶくらいなら可愛いのだけれど、一番確認したがるのは、「ママ」 私を指差し、なぜか得意げに「ママ。」と言う。しかも連呼。この確認が四六時中続くので、だんだ…

生まれて初めて

卒乳したら夜よく寝るようになったのですが、昨日は朝まで一度も起きずに寝てくれました。 まさしく生まれて初めて。 気がついたら朝って、なんて幸せなんだろう。