2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子って

男の子って、どうしてこうなの? まっとうに育つ九つのポイント (朝日文庫)作者: スティーヴ・ビダルフ,菅靖彦出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/02/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る同じ男の子を持つ仲良…

暮しの手帖の評判料理

これも一緒に買っちゃいました。暮しの手帖の評判料理作者: 暮しの手帖編集部出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2005/08/01メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る下で紹介した「おそうざいふう外国料理」と、2冊…

おそうざいふう外国料理

友人から譲ってもらった「暮らしの手帖」、今まで全く読んだことが無かったのですが、なかなか読み応えがあって面白い。写真ばかりの雑誌は、すぐに読み終わってしまって、外国暮らしにはつらいから。 しかも、載っていたお料理のレシピを2品ほど試してみた…

名言

笑ってしまった友人の名言です。 何かの話題で私が「齢をとるにつれて、わかってくることもあるんじゃない?」と言ったら、彼女が一言。 「ワインの熟成のように齢をとる人ばかりじゃないのよ。腐臭を放つだけの人もいるのよ!」 それもそうだ〜。 自分の経…