2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じこはおこるさ

以前に確かNylon先生のとこで知ったと思うのだけど、トーマス好きの長男にこの動画を見せたら異常に気に入られてしまった。「とーなす(トーマス)、見んのぉー」と、一日数回要求があります。 日本語字幕つきはこちら→YouTube ソドー島鉄道危険すぎる。最後…

いちご

Costoの巨大いちごパックがまた出てきて嬉しい。4パウンド(1.8kg)で5.99ドルです。とっても甘くて美味しいですが、熟れているのでわりと早く痛んでしまうのが悩み。 半分はチョップして冷凍庫へ。これでいつでもいちごスムージーが…ほくほく。もう半分は朝…

誕生日

気づくとまた齢を重ねました。家族皆健康に過ごせているのは、本当にありがたいことです。 プレゼントを買いに行こう、何がいい?と聞くオットに、「欲しいものは全部持ってる…素敵な家族、健康、それに才能・美貌・若さ…」と答えたら吹かれた。 まあそうい…

おばけシリーズ

おばけのてんぷら (めがねうさぎの小さな絵本)作者: せなけいこ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見るおばけがマイブームな長男のために、見つけて購入しました。内容はなん…

脅かしたつもりが

幼児向けなのに真面目に怖いことで知られているこの本。長男も「おばけ」は怖いもの、としっかり認識しています。 どうしても夜はオットが帰ってきて興奮するのか、ハイテンションで寝ないことが多く困っているので、「寝ない子おばけが来るぞ!」と言って布…

バレエ

昴 (1) (ビッグコミックス) バレエの漫画を読み始めたので、YouTubeで動画を探してちょこちょこ見ていましたが、これは衝撃。 頭から音楽と動きが離れません。ダンスってすごいですね。プリセツカヤの白鳥も見ましたが、人間ではなく白鳥にしか見えない。同…

外食

週末、オムツなどを買出ししていたら夕方になったので、韓国料理屋さんで夕飯を食べて帰りました。 チヂミ、ピリ辛スープ、豚肉の焼いたの、あと小皿が沢山とご飯。皆とても美味しく、長男も肉やスープの具をもりもり食べました。次男がぐずっててゆっくりは…

予防接種

気がつくと帰国まであと数ヶ月になりました。万感胸に迫るものがありますが、とりあえず考えなくてはいけないのが、初期の予防接種が半端な状態で帰国する次男のこと。アメリカと日本の予防接種はかなりシステムが違うし、長男の予防接種も全部こちらで済ま…

Costcoの肉にはまっています。 だいたいどの製品も品質が安定しているのですが、特に肉はとても美味しく、コストパフォーマンスも抜群です。 母が滞在している間に初めて買ったのが、フィレミニョンステーキ、約1kgで25ドルくらいだったか。家で焼いて見たと…

3月

あ、もう3月だ…(汗) 長々と滞在してくれた母が帰国してからは、時間が飛ぶように過ぎていき、夜は気絶するように意識消失する毎日です。 赤ちゃんに気をとられてうっかり見落としそうになりますが、最近ものすごく長男が面白い。2歳ってこんなに面白いのか…