2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国際免許

こちらでいつの間にやら日本の運転免許証を紛失してしまったため、帰国を前に国際免許をとりに行きました。 最寄のAAA(日本のJAFにあたる)でアメリカの運転免許証を提示してフォームに記入し、写真を撮ってもらって15分ほどで完了です。お値段は写真込みで…

一生モノの勉強法―京大理系人気教授の戦略とノウハウ作者: 鎌田浩毅出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2009/04/03メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 326回この商品を含むブログ (61件) を見るきっとこの先生は毎日が楽しくて仕方ないのだろうな、…

メモ

どちらも以前途中で挫折したもの。再読するとどちらも面白く読了。なんで読めなかったのかな? 同じ本でも読むタイミングによって感想が変わるのが読書の奥深さだと思います。日本語の作文技術 (朝日文庫)作者: 本多勝一出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日…

US hits

ただのメモです。

garbage trucks

長男は鉄オタではなく『ゴミ収集車オタ』のようです。今のところ。 確かにこちらのゴミ収集車は大きく、箱ごと落とし込む方式なので見ていて楽しい。アパートに収集車が来ると「がしゃこーん、来たー!」と叫んで窓にかぶりついています。しかしこんな動画を…

母の日

母の日です。夫・長男・次男の名前で花が届けられました。 オットの粋な計らいに感謝…というより、記念日に花が届くなんて初めての経験で、大変驚きました。ありがとう。また明日からお母さんを頑張ります。 さて肝心の自分達の母親には? プレゼントを贈る…