2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今だけよ

陽が落ちてから散歩がてらほぼ日参しているスーパーにて、息子はよく癇癪を起こして床に寝転がり叫んでいます。どうも「スーパーで癇癪」という回路ができてしまったらしい。 もはや定例行事で、大げさに反応する気にもならず、(というか何とかしようとする…

その創は…

先日大学時代の友人が遠方から遊びに来てくださいました。 妊娠9ヶ月の彼女のお腹を「この中にね、赤ちゃんが入っているんだよ」と長男に教えると、なぜか自分のお腹にも赤ちゃんが入っていると思い込んだようで…。帰宅してからも、お腹をさすりながら「ここ…

すみません(業務連絡)

リアル知り合いの方々へ。 帰国の報告メールとか全然書けていなくて申し訳ありません… 毎日生きているだけで精一杯です(爆) 暑いし食欲無いし体調崩すし。日本の夏、つらい。しばらくがんばって玉砕(家族中ダウン)した結果、開き直って日中は外出しないこ…

ずっと

帰国後すぐにオットは仕事を再開しました。当然あまり家にいません。 パパ大好きな長男はかなりご不満で、今日も出勤した30分後には「パパ帰ってくる?」と言い始める始末。夜は玄関をうろうろして帰りを待ちわびています。 夕方、息子達を風呂に入れようと…

荷物

片付けも済んでいないのに、アメリカからの荷物が届いてしまう… いやぁぁぁ もうちょっと待っててぇ〜

キューリグ

[rakuten:d-park:10016330:image] オレゴンの仲良し母さんの家でいただいたコーヒーの美味しさが忘れられず、彼女のと同じKEURIGの家庭用ブリューワーを購入しました。 専用のカップを入れてボタンを押すと30秒ほどでコーヒーが出来上がって、味も香りも素晴…

実は

こっそり帰国してました。 別にこそこそしていたわけではありませんが、小さいの2人つれての引き揚げが予想以上に大変で、しばらくアップできませんでした。というかあっぷあっぷしてたというか。 何なの日本!暑すぎるし!!こんな暑い国でしたっけ? まだ…