2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグ

リビングのカーペットが子供達に汚されそうなのでニトリの丸洗いできるラグ(2,900円)を買って来て上に敷いてみた。 購入後1週間でジュース全こぼし。洗剤で叩いてみたけどベタつきが取れずに丸洗い。つかまり立ちを始めた次男の仕業です。 月1くらいでは洗…

花火

明日から地元のお祭りのようです。 夕方は急いで2人をお風呂にいれ、マッハで夕食の準備をしてごはん。 19時半にはスタンバイ完了。ベランダから花火です。 アメリカでも花火大会は多かったけど、花火の美しさは日本の圧勝ですわ。 次男はすごい音の中、エル…

キャリア

どのお母さんもそうだと思いますが、私もベビーキャリア追及の旅は続いています。 新生児から使えて便利なのはこれ。抱っこするのも簡単です。でも前抱っこしか出来ないし、子供が重くなってくると肩に食い込んでつらいです。3ヶ月までかな。ベビービョルン …

救児の人々

救児の人々 ~ 医療にどこまで求めますか (ロハスメディカル叢書 1)作者: 熊田梨恵出版社/メーカー: ロハスメディア発売日: 2010/05/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 148回この商品を含むブログ (16件) を見る本日読了。感想は…内容…

お兄ちゃん

次男に離乳食をあげるときに、子供の食事用の椅子に座らせたいのですが、2歳児の長男は所有権を主張して貸してくれません。もう一つ買うべきか?すぐに大きくなってしまうのになんだかもったいない…。 抱っこで食べさせてましたがどうにも腕が疲れるので、母…