2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌が良いとひっきりなしに歌っている長男の作った歌 この線路は 長いから〜 作るのが 難しい〜 I love you♪ 2番 お野菜を 食べると あんまり 大きくなる l love you♪ 最後のI love youやめろ…

おもちゃ

増えたおもちゃの収納がどうにもならず、衣装箱を買ってきて詰め込んだものの、クローゼットの半分を占拠しています。 特に諸悪の根源がプラレール。電車もレールもどうにもまとまりません。 ついにこれを発注しました。プラレール 車庫に変身! トレインケー…

衰退

先日とある用事で市役所に行きました。節電中でクーラーはついておらず、窓が全開になっていて、天井からたくさん風鈴がぶら下がっていて、ちりーんちりーんと。 建物自体もかなり古いし、働いている職員の皆さんも地味な服装だし、貸し出しの団扇でパタパタ…

ブロック

なんだかまだ下手くそなんですが… 片手でのプローブの保持が下手なので、針を刺そうとしてもう片方の手に力を入れると、エコー面がずれて針先が描出できなくなる。つるつるのゼリー塗ってるからなあ… 達人(部長)は、脇をしめて手元を安定させろと。なるほ…