誕生日

半年どころじゃなく放置しました。誰も見ていないと思うのですが、一応更新してみます。

長男は、来週が小学校の就学時検診。大きくなったものだ… 次男はイヤイヤ期と末っ子気質をこじらせて、未だに「ザ・癇癪王」です。

今月は長男、来月は次男の誕生日です。クリスマスもあり、偶然にもThanksgiving生まれの長男の誕生日を皮切りに、両ジジババにとっても初孫の彼らにとってアメリカ人も真っ青のホリデイシーズンが始まります。いつも11月は長男の喘息がピークの時期なのだけど、まあ本人的には相殺かな。(親は通院が増え、出費も増えまくりでつらい)
毎年、長男の誕生日に次男が大暴れするのを防ぐため、プレゼントは一緒に渡しております。次男の誕生日もワンランク安めのプレゼントを二人に。そして数日後のクリスマスには、サンタから妙に実用的なプレゼントが(パジャマとか文房具とか)枕元に届くという寸法です。

そして今年のプレゼント。二人の希望はもちろんコレ!親は失笑の連続だけど子供には大うけの新ライダー!

しかし毎年秋に新シリーズが始まる仮面ライダー、今はまだまだ品薄なのです。トイザらスでは常に入荷待ち、Amazonでは転売屋が横行し、定価より高く取引される。そんな中、Amazonでたまに出る定価販売は救いの神。休憩時間中に職場からポチ。しかし兄弟分2個を注文しようとしたら、個数制限がかかって1個しか注文できない。

夫(仕事中)に「1個注文して!」とメール…

そんなわけで無事に兄弟分ベルトを確保することが出来ました。

そして長男がもじもじしながらついにアレをリクエスト。「誕生日にはガイムと電話したいな…」
泣く泣くバンダイに注文しました…多分美味しくないこのケーキを。
食品・飲料|商品一覧ページ1|| プレミアムバンダイ公式通販
この「ヒーローダイヤル」で話す間は、お兄ちゃんのものは俺のもの!と思っている次男をどこかに引き付けておかなくてはいけません。それが問題だ。