*春
春です。桜も満開に近くなってきました。長男は間もなく入学です。すでに同じ保育園ですが学童が始まりました。
せっかく咲いた桜なのに、今日夜から天気が崩れて明後日には嵐になるとのこと。
「雨になって桜が散っちゃうね。良く見ておこうね」とお迎えの時に満開の桜を眺めながら話すと、長男が「なぜ春は天気が悪いんだろう?」
キター親の出番!と思い、「冬と春がケンカするんだよ…何度も何度も。そして春が来るんだよ」とやや自分に酔いながら説明すると、
「…ねえ。結局春が勝つんでしょ
だったら一発で決めりゃいいのに
…おい。どこでそんな言い回し習った、お前は。
ちゃれんじ一年生の目覚まし時計は6時に「う〇こブリブリくん、おはよう!朝だよ!」と爽やかに起こしてくれるし(入力は長男)、ほんと色々台無しです。