旅行記2

朝はさわやかに目覚め、札幌から車を運転して美瑛を目指しました。
美瑛はぜひ一度行って見たかったところのひとつ。
天気も爽やかに晴れ、期待が高まります。
ラベンダーはもう咲いてないだろうから、どうかな・・・今ひとつかもしれない。

美瑛

札幌から約2時間、旭川経由で美瑛へそろそろ到着するころ。
私は助手席でガイドブックの地図に見入っていた所、運転していた相方が声を上げました。
私も顔を上げてびっくり。
こんなきれいな景色、みたことない!
真っ青な空の下に、果てしなく広がる花畑。
信じられないほどのひまわりの大群。
「ぜぶらの丘」という所でした。
ぜぶらの背のように、丘の上に色々な花が帯上に咲き乱れています。

このタイヤの道を、バギーに乗って走っちゃいました。
うまい商売してるなあ。
アイスクリームやコロッケも美味しかったし。

その他にも絶景が次々に登場。パッチワークの丘もすごくきれいで、少し怖くなりました。
昔、八幡平の湿原に行ったときも、鳥のさえずる声しか聞こえず、白い花が咲き乱れ、
自分が死んじゃって天国にいるんじゃないかと思いましたが、それと似た感じ。
観光客がたくさんいたので、かろうじて「ああ、地上なんだなあ」と。
それにじゃがバターはまいうーだったので、やっぱり生きてました。
つづく。