2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くろたん

しろたんばかり可愛がるオットに対抗して、くろたん(?)をゲーセンでゲットしてきた。 200円で取れた。黒いこぶたのぬいぐるみ。 「くろたんは私のだからね!!」 と、宣戦布告してみたものの・・・ 「あんまかわいくないね」 なにおう? そもそもしろたんに対抗…

書類手続き

一ヶ月前は、私の方があせって「DS-2019!ビザ間に合わなくなるから早くメールしようよ!文面考えよう!」などと騒いでいたのですが、のんきだったオットが今は逆に私のお尻を叩いている状態・・・。 「もうビザ代行業者に申し込むからね!何はともあれパスポ…

ドリームガールズ

当直の合間を縫って、昨夜レイトショーへ行きました。 http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html ここここれは・・・ なんだか日本人の女優さんが明日のアカデミー賞にノミネートされてるらしいけど、助演女優賞はこの人じゃないだろうか・・・。 ジェニファ…

タフミルと亀田兄弟

大毅、タフミルにKO勝ち! インフルエンザにかかったのかと思った。

レミフェンタニル

アルチバ初めて記念。 セボがどこまで落とせるのか(添付文書の推奨は1%!)見たかったのですが、間抜けな事にプローンにしたあとBISを張り忘れた事に気付きました。意味なし! 挿管や麻酔維持はやはりものすごく安定していました。最後に推奨どおりフェンタ…

ベッド

まもなく日本に帰国する留学生の先生が、家具を売りたがっているという話を聞き、できれば譲っていただこう!とオットに交渉してもらいました。 なかなか立派な家具ばかりです。不慣れな土地で家具を探し歩くのも大変なので、同じ日本の方から譲っていただけ…

ひものセット

ホタル ノ ヒカリ(7) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/13メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (45件) を見る7巻を貸した友人から、お礼にお菓子をいただいた。 「じゃーん!干物セット!!」 ナイス!! …

我々は福島事件で逮捕された産婦人科医の無罪を信じ支援します。 命の危険のある患者さんを何とか救う努力をするのは医療者として当然の事です。力及ばず救えなかった場合に逮捕・起訴されるのであれば、今後そうした努力をする医療者自体が激減するでしょう…

あって良かった

すごく久しぶりに、「うわ〜〜!!トラキライトがあって良かった!!」と思いました。マスクも難しかったのでちょっと怖かった。 寝顔をしみじみと見ると「なんて顎の小さい人だろう。なんで予測できなかったんだろう」と情けなくなりましたが、覚醒してから見…

感銘

責任感 - ねこの日々 - ブログ版にとても感銘を受けたのでTB&引用します。 楽器演奏において、緊張や怖さから力の入る自分の身体から力を抜くことは、実はとてもコワイ動作なのだ。そのコワサに耐えて自分の身は自由に保ち、結果として成果を挙げることが、…

スーツ

なぜっ! 男の人は! 服を買うのを嫌がるのか! と、私は声を大にしていいたい。 今日は嫌がるオットを無理やり説得して、スーツを買いに行きました。 「そういえばスーツ半額券が郵便受けに入っていた…」というオットのファインプレーを褒め称えつつ、着いた…

一周年

当直明けの眠い頭のまま、電車で東京へ行きました。都内某所でホテルにチェックインし、電車で恵比寿ガーデンプレイスへ。ビアステーションへGO! 生ビールでオットと結婚1周年に乾杯! エビス黒は缶で飲むとやや苦味が強いのですが、生だとすごくまろやかで…

だめだこりゃ

某医師用掲示板で見たのですが・・・。 予算委員会、質疑応答(WMP,音出ます) 枝野議員:「なぜ産婦人科の医師数が減っているか認識しておられますか?」 柳沢厚労相:「…え〜、出生数の低下に伴い、医療ニーズが低下しているためと…」 ハァ? 大臣、お産難…

結局

眠れなかった。いい仕事したな・・・朝日がまぶしい・・・

水飲めない

緊急手術が入りまくり、水を飲む暇もない忙しさだった。当直でない先輩まで巻き込んで深夜まで麻酔しつづけ。 最後に、赤ちゃんのために30℃に設定した室温の部屋で、頭ががんがんと割れるように痛くなり、「ああ、もうダメだ・・アポるかも」と思った。でも…

歳か?

週末は2日間続けて飲み会があり、一日目はアイリッシュバーでギネス三昧。二日目はフランス料理でワイン三昧。 さすがに二日目の飲み会はちょっとつらく、途中で酔っ払って感情が高ぶり、友人と抱き合って大泣きしてカタルシスな感じになってしまい、他の出…

薄型

夜寝ていると、オットを愛するあまりどんどんオット側に寄っていく癖があるらしい。 オットは圧迫されるのが嫌なので、寝る前にしろたんをバリケード代わりに置いておく。 朝起きると、しろたんがうす〜くなっている。ごめんね、しろたん。 この癖のために、…