仕事始め

今日から出勤しています。今のところ何も無く平和なのでゆっくりしています。
駅伝を見つつ論文なんか読んでました(本当に読んでいるのか!?) 昨日当直していた同僚がしばらく帰らずに、一緒にTVを見ながらバカ話に興じていました。
「中継所で倒れこむ選手をバスタオルを広げて『ばふっ!』と受けとめる人、なかなかかっこいいよね」「そーかぁ? なんか待ち構えて捕まえてるようにも見えるけど」「タスキを渡す直前で『ばふっ!』と捕まえちゃったら大変だよね。何とかタスキを渡そうと必死でもがく選手。大ブーイング」「それかタスキを受け取って走り出したばかりの選手を抱きとめたりして!しかたなく前走者がへろへろになって次も走ったりしてね」
バカ話をしているうちに正月は過ぎていきます。勉強ははかどらず。