新キャラクター名決定

今年から運行が始まり、私も多大な期待を寄せる「つくばエクスプレス」。今までつくばから東京までは距離の割に交通の便が悪く、高速バスを利用したり、20分かけて車で最寄の常磐線の駅に行ったりしていました。
つくばエクスプレスつくば市民の夢。中心部に建設中の駅ビルをしみじみながめてはうっとりした方も多い事でしょう。
そんなつくばエクスプレスがマスコットのキャラクター名を募集すると言うことで、周囲も色めきたち、いい大人にもかかわらず名前を応募するものが続出しました。なかには自分の名前を応募する不届きものも出現し、「だってさぁ、もし万が一オレの名前になったらかっこいいじゃん」って。アホかー!
そんな新キャラクターの名前が決定。スピーフィ君だ!審査員はなぜか浜口京子など。『アニマル浜口も乱入し、「気合だー!」を連発、「今日からおまえはスピーフィ京子でいけ」と会場の笑いを誘う一場面も。』
つくば市、素敵だ。