ハニーブラウン

今日は遅くなってしまった。子供を担当する仕事でした。

先方に「遅くさせちゃってすいません。申し訳ないです」と謝られてしまったが、その後期待を込めた眼で見つめられてしまったので、「いえいえ、・・・実は相当好きなんですよ、子供」と答えてしまった。
我が意を得たりとばかりうなずく相手。「そう言ってくれると思ってました! やっぱり子供は良いですよね」「いやぁ子供最高っす!」「大人なんてやってらんないっすよ!」
深夜・空腹・疲労で全員異常なハイテンション。
こんな職場だが、カリカリするよりはよほど良い。なんだかんだ言って、けっこう好きだ。
 
帰ってきてビールをブシュ。キリンのハニーブラウン復刻版。蜂蜜入りの発泡酒だが、妙に美味しくて最近良く飲んでいる。
遅くまで仕事をすると、神経が高ぶってしまうので、こういう時だけ寝酒を自分に許可することにしている。