ライトセイバー

なぜか人の心をつかむライトセイバー
スター・ウォーズの殺陣は、チャンバラなので楽しいんだろうな。明らかにフェンシングではないし。そういえば「ジェダイ」の由来は「時代劇」だとあるマニアから教えてもらいました。
このフラッシュは最高だと思います。くだらないFlash-ライトセイバー

仕事で使う道具にトラキライトというものがある。専門家しかわからないけど、細長くて文字通り「光らせて」使う。
勿論このスター・ウォーズブームに我々バカ者たちはすぐに乗ってしまうので、「ブーン」などといいつつスイッチを入れ、「これはジェダイの武器だ」などと振り回していることは言うまでも無い。しかし壊れやすいので、そのままライトがつかなくなっちゃったりして、あせる。