医者

とりあえず熱は落ち着いたが、喉の痛さと違和感がすごいし声が出ない。朝、職場に連絡した時も、振り絞るように「○○ですけど」と言ったが「は?」と何度も聞き返され、つらかった。
喉だから近所の耳鼻科に行って見た。耳鼻科へ行くのは初めてだ。
まず拷問台のような診察椅子にびびる。ここでオエオエいいながら喉のすごく奥に薬を塗られ、優しそうな先生に、「すごく腫れてて、膿がたまるといけないから」とか言われた気がするが、すでに涙目になってて良くわからなかった。鼻の穴も覗かれ、吸引された。いつも他人にやっている事がこんなに苦しいとは・・。その後生まれて初めてネブライザーを体験。なんともいえないがとりあえず咳き込む。器具をくわえていると、病人気分がもりあがる。
抗生剤と抗炎症剤を処方され帰宅。おかげで喉と鼻は多少すっきりした気がする。とりあえず喉が主症状なので、インフルエンザではないだろうと自分で結論。