ヘアメークリハーサル

ヘアメークリハーサルとかいうものに行ってきた。お金はかかるが、当日いきなりでは不安だし。しかし高い高い、リハーサルだけで30,000円以上!
相方は自分の趣味にかかるお金を私に内緒にしておきたいらしいが、女の美容関係の無駄遣いも負けてはいない。(かんざしも実はレンタルできないのでお買い上げしたのだ・・・事後報告)
髪をアップにしてもらったのも、人に化粧してもらうのも初めての経験だったが、なんだか女優気分。
髪はすごいボリュームでアップにされた。まるでスーパーサイヤ人である。着物やドレスを着ていればいいのかもしれないが、今は普段着なのですごく変である。普段着に濃厚フルメイク。ふと帰りのことが不安になった。まっすぐ帰れるわけでもないのだ。
リハーサルが終了した後、髪を下ろしてもらって帰ることにしたが、いちどカールされた髪はそのままなので、くるくるヘアにアイライン、シャドウべったり、唇にはグロスたっぷり。それで黒のロングコートを着て銀座へ。
えーん、どうみてもホステスだよう。でも用事があるからどうしても行かなきゃ行けないんだもん・・・。