歓迎会

月が替わって、新人が入ったので歓迎会に行ってきました。風邪気味なのでお酒は控えていたところ、「お肌が荒れるから酒断ちしてるらしいよ」という話になっていました。勝手につくるな。
そういえば最近良く「ブライダルエステは行っているの?」と聞かれるが、付け焼刃と言うか駆け込み寺というか、数回のエステで何かかわるのだろうか・・。かえって変なクリームをぬられて肌荒れする方が怖い。
とか何とかいう話をしていたところ、友人の知り合いの皮膚科女医が、婚前1ヶ月前からミノマイシンを服用していたという話を聞く。「絶対に吹き出物をつくりたくない」ということらしい。さすが皮膚科!とどよめいたが、菌交代を起こしてMRSAの吹き出物ができたりして・・なんていうオチになってしまいました。なんかやりすぎな気もしますな。