中休み

ああ〜!荷造り疲れた!まだ全然終わらないし足の踏み場がない。頭にきたので一休み。
机の中から捨てられない昔の日記なんかが出てきたりして、意を決してシュレッダーにかける作業をしていた。
国家試験に受かった時の日記。

医者になれた! 嬉しい! がんばるぞ!(特大文字)

数ヵ月後の日記。新人で毎日へとへとだったころ。

こわいよーこわいよーこわいよー。どうして皆、簡単に命を預けるんだろう?

今ではそれはプロだからと思っています。
しかし、この嬉しかった気持ちはすっかり忘れていましたが、麻酔が怖い気持ちはいまだにあんまり変わっていないのでした。
それでもやらなきゃ・・・。患者さんはたくさんいるし、私も糧を得て生きていかなきゃいけない。なんて思いつつシュレッダー、ガー。