ネーミング。

新しい病院の手術室の物の置き場に早く慣れようと思うが、あまりにもあちこちに器具が散らばっていて大変です。どこの病院もそうだけど、薬の置き場所くらいは統一してほしいなあ。と思いつつ、静脈留置針の棚を見ていたら、インサイトA(Aライン専用の針)の棚に手書きで、
インサートA
と書いてある。なるほど、こっちの方がAにすんなりと入りそうだ。看護婦さんの想像力に拍手。

ちなみに今までの病院で面白かったのは、
エロカード入れ (IDカード入れだが、癖字のためそう見える)
ダブルルーメンLMA (プロシールLMAのこと。もしかしてこういう言い方もあるのかな?分離換気ができそうだ)など。見た感じですんなりと、勝手に名前をつけているのが良い。