夜桜

夕食後、オットと雨の中近くのお寺に桜を見に行きました。数日前にも来たのですが。
なぜそんなに張り切っているのか・・それは、デジタル一眼レフを買ったから! 被写体を探しているわけですな。
夜&雨&素人という悪条件で上手くは撮れませんでしたが、枝垂桜は見事でした。車のヘッドライトとフラッシュで照らしています。田舎なので、ライトアップもなしです。観客も我々ともう一家族だけで、もったいないような得したような。

ここにお墓を作ったら、春になったら子孫が花見ついでに墓参りしてくれるかもしれない。墓石にお酒をかけてくれちゃったりして。
 
 
ちなみに、うちでオットが飼っている魚ちゃん(の一部)です。この魚を綺麗に撮りたくてオットはデジイチを購入したのです。たぶん。デジイチだと、初心者でも普通に綺麗です。