キーホルダー

もう1年以上使っている、病院のPHS用のキーホルダー。
実はマ○モジャパンの方からもらった、新生児の足でもSpO2ばっちりはかれますPR的なもので、前の病院では取り合いになる位の人気だった。同じキーホルダーをつけている医師が何人かいた。
私は小児麻酔をかけることが多かったので、小児病棟にしょっちゅう出没していたが、このキーホルダーは特に子供に大人気だった。ある長期入院の小学生の子には、「足だけだと寂しいから」とミサンガを編んでもらったほど。
そんなわけでとても大切な、思い出のこもったキーホルダーなのだが。
今の病院に来てからとても評判が悪い。みんな「何それ!」と叫んだあと、「気持ち悪い」「不気味」「アンプタの足?」などなど。もうほっといて〜
前の病院と何が違うのだろうか・・違うものと言ったら、働いている人の平均年齢が高い、足を持っているのが私だけということ。なんか孤独。
このキーホルダーを一目見て、「かわいい!」と叫んでくれる感性を持った人がいたら、私はその人と友達になりたい。
別に友達探しに仕事に来てるわけじゃない。仕事中はにこやかに大人の付き合いでいいと思うし、周囲のスタッフとはそこそこ上手くやれてるとは思うのだけど・・
本音で愚痴でもなんでも言えた同僚のたくさんいる、前の病院が懐かしい。