温度差

土日は東京に用事があるオットにくっついて遠出しました。昼間は暑くて、普段涼しい手術室の中で過ごしているもやしっ子の二人にはつらかったです。
夜は、オットの両親に高層ビルのフレンチレストランへ連れて行ってもらいました。
夜景の向こうに花火が見えて最高にロマンチック。
コースはとても美味しかったのですが、満腹になったとこでデザートが出てきた瞬間に感じる男女の温度差。

それにしても日本はどうしてこんなに暑くなってしまったのでしょうか。炎天下で二日間も決勝をした高校球児の皆さんの体が本当に心配です。どちらも優勝か、じゃんけんでいいのに。野球も大事だけど、将来のある身だから大切にしてほしい。熱中症は本当に重症になります。昔いた病院で治療に苦労した記憶があります。