フラガール

今日は映画「フラガール」を観に行ってきました。まだ公開直後ということで、お客さんが多かったです。
私の故郷の話です。炭鉱が閉山になる際に生き残りをかけて作ったレジャー施設ということは知ってはいたのですが、改めて映画で見るとかなり胸にじんと来ました。不覚にもしずちゃんの演技に泣かされてしまいました。しかもボッロボロ。
最後にハワイアンセンターが出来る所では、子供のころに遊んだ記憶がよみがえり、激しく懐かしさを感じました。
女優さん達の踊りも素晴らしかったし、始めは子供っぽい蒼井優が徐々に大人の顔になっていく変化がとても良かったです。贔屓目を差し引いても良い映画だと思いました。
しっかし、いわき弁ってあんなにひどかったかなあ・・・? 私は全然なまってないけどなぁ?(というとオットは否定)
常磐ハワイアンセンターは、レジャー施設にありがちな低迷期から、再び生き残りをかけた大変身を行い、今はスパリゾートハワイアンズとして多くの人に愛されています。大人になった私が行っても充分に楽しめる内容になっています。これからもがんばってほしい企業です。