公共事業

天気もいいので、オットと近くの公園めぐりをしてきました。
まずは古墳のある公園。いきなり出迎えてくれたのは・・・

人物(オット)と比較して、いかに巨大なハニワかお分かりでしょうか。いい表情です。私もこれくらい気持ちよく途方に暮れたいものです。
ちなみにオットの顔はわざわざフォトショで漫画にしたのに、この大きさだと何も見えませんね。
よじのぼって上から見た古墳。

見事な6世紀の前方後円墳です。こんなのがごろごろ転がっています。「古墳群」というらしいです。
これだけでいいのに。ハニワなんか要らないのに。公共事業のムダ・・
 
さらに近くの山中に移動。ここにも市立公園があり、中に「怪獣公園」という施設が・・

いや、だからね。子供達は喜んでるけどね。税金で山の中にこんな巨大なものを作って・・・いいじゃないですか!
まだ住んで1年にもならない土地なのですが、このおバカさ加減がとても好きになってきました。