スケールでかい

午前中、オットと朝ごはんを食べ、まだすいてるスーパーで買出しをして帰ってくると、駐車場で大家さんに呼び止められた。
「奥さん、野菜持ってって!」

すごく嬉しかったのですが、農家の人のくれる量はスケールが違う!
丸いのは、「か、カブですか!?」と驚いて尋ねたところ、「大根よぉ!」と笑われてしまいました。しょう・・何とか大根と言っていたのですが、ネットで調べたら聖護院大根というのがヒットしましたが、これでしょうか?
白菜はいつも4分の1、大根は半分しか買わない私には未知の量! 玄関に置いてはみたものの、さてどうしたものか。とりあえず冷蔵庫に残っていた野菜は全てぬかづけにして始末し、腕組み・・・。
嬉しい悩みです。ほくほく。しばらく鍋だな。