ベッド

まもなく日本に帰国する留学生の先生が、家具を売りたがっているという話を聞き、できれば譲っていただこう!とオットに交渉してもらいました。
なかなか立派な家具ばかりです。不慣れな土地で家具を探し歩くのも大変なので、同じ日本の方から譲っていただけるのは大変ありがたい話です。
ただし気になることが一つ。ベッドはクイーンベッドらしいけれど、クイーンベッドの横幅を調べると、一般的には160cmくらいだそう。
オット「狭くない!? 160cmってどれくらい?」
「私の身長くらいだよ。」「よしっ、布団の上に転がってみて!」
転がってみると、一人用の布団を2枚並べて敷いたのよりはるかに狭い! こんなんで二人寝られるのでしょうか。「狭い!」「狭いよ!」
「いや、ちょっと待てよ…」
冷静に考えると、私はオットを愛するあまりいつもオット側に密着して寝ています。自分の布団は多分1/3くらいしか使っていません。いつも寝てる位置を考えると・・だいたい・・・

「あら?全然OKじゃありません?むしろ今までよりくっつき放題? あと、しろたんのスペースは無しね!」
嬉しそうな私と裏腹に、この上なく迷惑そうなオットの顔…。
「落ちると思うよ〜。ベッドから。」 なんて不吉な事を!