ミスタイピング

ちょっとこみいった案件で留学先にメールで問い合わせをしなければならなくなり、英文メール作成How to本、英語例文を検索するためのGoogle、小型の電子辞書と首っ引きで、未だに慣れない英作文をしていた。
電子辞書は便利だ。広辞苑や英和や和英など8種類の辞書、旅先とっさの一言まで小型のボディにおさまっている。これ一つで本棚の膨大なスペースが節約できる。すごい。
だけど、小型なのでいかんせん入力がしづらく、入力ミスが多くなるのも欠点だ。
パソコンをにらみながら、ある英単語の意味を引こうとしたが、モードが「和英」になっているのに気付かず、さらに文字もずれて入力したらしく、画面をみたら
おいっす!!」
と表示されていた。
煮詰まった頭に、すがすがしく挨拶をする今は亡き長さんの姿が去来し、一気に気分が晴れた。ついでに何を調べようとしたのか忘れてしまった。
関係ないけど、海外に持っていくつもりのDVDリスト。