妊娠のせいなのか、お腹の産毛が濃くなった。保護しようとしているのだろうか・・・所詮は産毛なのでムダだと思う。
ミクシの妊娠コミュにも「毛深くなりました」というトピがあるので、そういう人は多いのだろうか。ホルモンの関係?もしかして頭も? と思ったら「抜け毛が多くなった」トピもあり。どっちなんだ!
あまりかっこいいものではないので、ちょっと嫌だ。トピもそういう意見が大勢だ。
オットに「お腹の毛が濃くなったよ」と報告すると、「女なのにギャランドゥ?」とびっくりされた。そんなには濃くない! 
つわりとか毛とか体つきとか、勝手にどんどん体が変わってしまって変な感じ・・・自分も動物だったんだなあとしみじみする事が多い。
まだ母親気分はあまり無くて、それよりも美味しいと評判のオレゴン地ビールが飲んでみたくてしかたがない。が、こちらはオットにきつく禁止されている。Widmerというのが美味しいらしい。だけど、お店で見てもあまり泡が無くて美味しそうに見えない。
どちらかと言うと、日本で、地元の美味しいおすし屋さんで、たこ刺しやほや酢をつまみにしながら、冷えたグラスにクリーミーな泡の中ジョッキが飲みたい。ハァ・・・これってホームシック? こんなに長くお酒を飲まないでいたのは、大学入学後では初めてですから。