地元料理!

オットの叔母さん(故人)のハイスクール時代からの親友が偶然近くに住んでいる、ということで、ご家族と一緒に地元料理を食べに連れて行っていただきました。
初対面だし、英語もわからないしで緊張したけれど、叔母さんの人柄が偲ばれるとても素敵なご友人で、たどたどしい会話ながらも楽しい時間を過ごす事ができました。
この辺で有名なレストランです。
McCormick&Schmick's
ノースウエスト料理というシーフードが、地元の味らしい。初挑戦でした。メニューがあまりわからなかったのですが、私はオススメのカニの何とかと言うのを頼んだら、出てきたのはカニクリームコロッケ。ちょっと拍子抜けしたけど、日本のそれと違って、中のクリームはあまり無くて、ほとんどが甘みのあるプリプリしたカニ! カニ!
超美味!!でした。オットは肉厚のサーモンソテー。
あとは生カキを食べました。ここのカキはほとんどあたらないそうです。これもとろけそうな味でした。
ノースウエスト料理、グッドジョブ! 滞在中のお楽しみが増えましたです。
楽しかったし、満腹だあ。 おやすみなさい。