ショッピング

今日は土曜日。天気も良いので、高速に乗って近くのショッピングセンターに出かけた。
ジャスコみたいのを想像していたのだが、もっと規模が大きくて、広大な敷地にブランドショップなど沢山のお店が集まって町のようになっているエリアだった。なかなかおしゃれ。「俺は買うもん無いな〜」と無欲なオット。
ぶらぶら店を見て回って、遅いお昼をPF Changという中華料理店で食べた。ここはなかなか美味しくて、味付け鶏肉のレタス巻き、水餃子、八宝菜、焼きそばなどを頼んだが、特に焼きそばが絶品。でも量が多くて食べ切れなかったので、初めて「お持ち帰り」にしてもらいましたよ。夜ごはんもサラダと残りの焼きそばで充分でした。
少し安めのお店で、マタニティ代わりにすそが長いトップスを買ってきたけど、サイズはSでも少し大きいくらい。マタニティ専門店もあったけど、高くて買うのを躊躇しました。それでも日本のデパートの半分くらいなんですが…。