赤ちゃん連れで旅行

週末は連休だったので、海辺のホテルに泊まりに行きました。ちなみにここもナイスガイdm04031jさま(実は結婚記念日が同じ)情報。口コミで生きている我ら夫婦です。
ホテルはコテージ風で、部屋の中には暖炉が燃え、なかなか良い感じ。スパもプールもあるらしいけど、赤ちゃん連れにはきついので、まずは敷地内を色々散歩…。ゲームコーナーに入ってしまいました… バカ夫婦…
いやあすごいですね。ほとんどが日本製のゲームです。学生の時にはまりまくったDance Dance Revolutionなんかも置いてあって、思わずコインを入れると、画面が日本語でやんの。こちらの人は『矢印が来たらステップを踏もう!』とか『難易度』とかわかんのかしら? ちなみに初級でも体が全然動かず、かろうじてクリアするくらいで、衰えぶりにショックを受けました。そういえば学生時代はもうウン年も前でしたっけ。

夕食はフロントでベビ連れOKですよといわれたホテルのダイニングに行きましたが、入ってみるとどう見ても場違い… 折よく(悪く?)ぐずり出した息子を、オットと交互にあやしたりゆらしたり四苦八苦しながら、しっかり料理とワインを楽しみました。オフシーズンでほとんどお客さんがいなかったのが幸いでした。

次の日はゆっくり朝ごはんして、近くのアウトレットへ。某アメリカブランド(コー○)がありえないくらいの安さで、二人とも思わずかばんを買ってしまいました。その後、これも口コミ情報のレストランへ。海辺がすごーく寒かったので、温かい牡蠣のミルクスープが超ウマー!でした。
 
赤ちゃん連れは準備も食事も授乳も大変だけど、気合を入れて出かけるととても楽しいです。連れまわしてごめんね〜。充電完了しましたよ。