育児書

育児書は日本のものを取り寄せて読んでいますが、やはり海外に住んでいる以上、その土地に根ざした子育てをする必要もあるはず。だってこっちでは手に入らないものもあるし、子育てで一般に言われていることも医療システムもみな違うから。
ということで、育児用品のおまけで付いてきた「1年間無料購読権」というものを使って『Parents』という雑誌を読んでいますがなかなか面白いです。妊娠から学童期まで幅広い話題が満載。
かなり医学的なことも書いてあるし、親の悩みは万国共通!的な話題から、どうする!Circumcision(割礼)のような、こちらでなければ見ない話題まで。
それほど英語力もないので辞書を引きながらですが、育児のテクニカルタームも身に着いたり、広告も多いけど、スーパーで見かけて正体不明だった商品の正体が判明したり。(毒々しい色の液体、実は子供用ポカリのような電解質飲料でした)
なかなか楽しませてもらっています。1年間無料とはすばらしい。