何がなんだか

朝、息子に腹を蹴られて目が覚めた。オットは早めに出勤したようだ。
とりあえず服を着替えさせて、プレイジムに寝かせて、まだおとなしいのを良いことに、コーヒーを淹れてシリアルやクッキーをつまみ始めたら、ワーワー騒ぎ始めた。
ママは腹が減っているのよ。などとつぶやきながら、とりあえず食べてしまおうと思って急いで口に詰め込む。泣き方は激しくなってきた。コーヒーを一気飲みしてから抱き上げた。わー、怒ってるなあ。
ごめんねー、と授乳すると、しゃくりあげながら必死で飲み始める。かなり飲んだところでブリブリブリと音と振動が、手と膝に。あーやったな、と思っていると、じわりと熱くなってきた。ギャー!! はみだしてるぅ!
慌てて洗面所に連れて行って、着用後10分でう○こまみれになった服を脱がせ、シャワーで体を流してタオルに包み、バシネットでオムツをつけようとすると、一瞬間に合わずにおしっこがチー。カバーとタオルが犠牲になり、がっくりとしながらも新しい服を着せた。
スタイも新しいのをつけて、ああ服洗わなきゃ、と、とりあえずもう一度プレイジムに寝かせようとすると、びちゃ、と音がして、スタイと服と床に大量の嘔吐物が…。そういえばゲップさせるの忘れてたわ。
あぁぁ〜、ともう一度着替えさせて、山のような洗濯物を手洗い(う○ことゲロは下洗いしないと落ちない)。息子はまたワーワー騒ぎ始めてるし、部屋はぐちゃぐちゃだし、もう何がなんだか。
いつになったら手際が良くなるのかなあ。