Hood River

先週末はMt.Hoodの近くにあるHood Riverという町に行ってきました。
Columbia Riverそばのホテルに宿泊。ここは風が強く、ウインドサーフィンの世界的なメッカだそうです。といっても、普通のヨットとカイトボードしか見当たりませんでしたが、ほんとにずっと風は強かった…。散歩が大変でした。
小さな街中のブルワリーに入って昼食。ビールテイスティングセットを頼んで、ちびちび味見したりして上機嫌…だったはずが、料理が出てきてふたりで沈黙。私はスモークサーモンピザというのを頼んだのだけど、長時間オーブンで焼かれたようなパサパサのサーモンの上に塩辛いケッパーがどっさり、その上になぜか青りんごのスライス。
オットの頼んだハンバーガーは、薄いバンズの中にでかいラム肉と野菜とヨーグルトの不思議な取り合わせ。そして付け合せのフライドポテトは外れないだろ!と思ったらなぜかサツマイモ。あまじょっぱまずい。
とにかく意表をつく味の連続で、2ちゃんの「嫁のメシがまずい」板の、『基本のなってない人間が創意工夫』という名言を思い出しました。
普段、全米で1番レストランが充実しているらしいポートランドに住んでいるので、久しぶりに「そういえばアメリカに住んでるんだった」と実感しました。ポートランドを一歩出ると色々大変なことに。

 
帰りはコロンビア渓谷をドライブしてきました。いたるところに滝があり、特にMultonomah Fallsはなかなかの見ごたえでした。スリング抱っこで上まで登る気力はありませんでした。8kg超えてるし。見上げてパチリ。