にちよう

午後からOMSI(Oregon Museum of Science and Industry)へ遊びに行き、夕食はRaccoon Lodgeのビアガーデンへ。遊び倒してしまった…
OMSIは特設展も常設展もとても面白く、さらにキッズルームがものすごく充実していて、8ヶ月の息子も大興奮。乳児から大人まで遊べる工夫がいっぱいでした。航空学の展示では思わず真剣に紙ヒコーキを折ってしまいました。
授乳室・おむつ交換台も完備、カフェも気軽な感じ。売店も面白く、年会員になろうかと真剣に悩み中。
夕食に行ったビアガーテンでは、食事がてんこ盛り。少なめにオーダーしたのに、二人で満腹でした。ここはブルワリーにもなっていて、味見したけどビールも美味しかった。生演奏つきだけど、常に子供が走り回っていて、ひどいのになると小さなギターを抱えてバンドの前で弾くふりをしてるチビッコが・・・ というわけで、バンドの皆様には申し訳ないけど、子連れで生演奏が気兼ねなく聴ける素晴らしいお店でした。
良い日曜でした。ありがと、オット。