オレゴンコースト旅行

先週末は、もうすぐ帰国される同僚のご家族と、3家族でAstriaへ。以前にも泊まった、川に張り出した絶景のホテルです。

ベッドルームが2つあるスイートに一緒に滞在させていただき、美味しい食事と、お互いの子供を寝かしつけてからの深夜の『大人時間』を堪能しました。心ゆくまで楽しくお話をさせていただき、ちょっとだけワインも飲んで、出産後にこんなにリラックスしたのは初めて、というくらいにゆっくりできました。
同じ病院で、5日違いで同じ男の子が生まれた、とても特別なご縁を感じるご家族で、息子ちゃんも本当に可愛くて・・・帰国されるのはとても寂しいです。でも無事に留学を終えられるのはめでたいことなんですよね〜。
翌日はゆっくりチェックアウトして同じ沿岸沿いのSeasideという町に移動し、みんなでお昼ごはんを食べました。でかいパテの入ったハンバーガーを完食してポテトも半分以上食べた自分にびっくり… いくら授乳中とはいえ…。渡米直後は半分くらいしか食べられなかったはずです。危機感を強める私の横で、オットはフィッシュ&チップスをぺろりと平らげていました。こいつもやばいなぁ。
さてお昼を食べて解散ということになりましたが、まだ日も高いので、ひなびた観光地をぶらぶらすることにしました。海岸では犬のダイブ大会をやっていて、水の中に飛び込めず躊躇するワンちゃんたちをみて楽しみ、さて帰ろうかというところで目にとまったのがゲーセン
思わず血が騒いでしまい、赤子を抱いたままゲーセンに入るというDQN的行為。ん?行列が出来てるゲーム機が…こ、これは!

おおおおお

超人気TV番組、Deal or No Deal!!! やるしかないでしょう。 クォーターをにぎりしめ、あいたゲーム機へ。どうやら賞金はチケットで出てくるようです。
一言で言うと、誰も中身のわからない複数のケースの中に金額が書いてあり、ケースを開けるとその金額をもらう権利を喪失するというゲームです。途中で親側が賞金を抑えるために取引金額を提示してくるのですが、これをDealしてゲームを終了するか、No Dealで最後まで高額のケースを残すかという、運と駆け引きの面白いTV番組です。
で、オットと一緒にやりました。最後までNo Dealしていきなり最高金額をゲット。最後のケースが開いたときは、夫婦で「よっしゃああ!」と吠えました。

おもちゃとお菓子がいくつかもらえました〜
思い出作りの旅行で何やってんだ? まあ、これが我ら夫婦です。