BBクリーム&ミネラルパウダーファンデーション

女子限定の話題です。
最近、外出しない日でも、極力化粧をするようにしています。
ぼさぼさ頭、顔色のすぐれない自分が育児してるとなんだか悲しくなるし、化粧すると気分がしゃんとするから。
両親の韓国旅行のお土産にBBクリームをいただいてから、その使いやすさと肌への優しさにはまってしまった私。これは毎日のお化粧に最適!
品質には文句はないんだけど、カバー力はいまひとつなので、自分のファンデを重ねつけしたりしていたのだけど、マイミクの方から「ミネラルパウダーファンデーションというのがいいらしい」と教えていただきました。
そしてこちらの友人から「近くのモールにBare Escentuals」というメーカーが入っていて、そこのミネラルファンデがいいらしい」という耳より情報! 口コミで生きてるなあ。
英語がヘタレなので、対面販売の化粧品は極力避けてきたのですが、その友人(ネイティブ並み)が一緒に行ってくれるとあって、勇気百倍。
ついてみると店は激混みで、予約しないとファンデのお試しはできないとのこと。ぽかーんとしている私の横で、友人がてきぱきと交渉してくれて、15分後に再来店してねじ込んでもらいました。その交渉力、素敵…
色々顔につけてもらいましたが、パウダーなのにつけてみるとすごくしっとりつるつるして、まるでリキッドのよう。噂では、化粧したままうっかり寝てしまっても、朝にはかえってお肌がつるつるになっているという…。本当だろうか。
すっかり気に入って、スターターキットやら化粧水を購入。

キットはこれで60ドルです。かなりお得感。説明用のDVDと、4種のブラシ、下地、ファンデが2種、コンシーラー、チーク、仕上げパウダー的なものが含まれています。ちょっと化粧法が独特だけど、慣れれば簡単そう。
BBクリームの上にこれをさっと塗ったら、朝のお化粧は5分で終わりそうです。というか、久しぶりに女子的お買い物をして、かなり気分転換になりました。友人に感謝!の一日でした。