American Idol決勝

Watch American Idol TV Show - ABC.com
ちょちょ… なんで最後の最後でAdamが負けるわけ? 実力段違いでしょう。
と言うわけで超ダークホースと言われたKris Allenが優勝してしまいました。前シーズンもそうだったけど、アメリカ人は土壇場で大穴に投票したがるようです。しかしKrisの歌は聴いていても面白くもなんともないです。
Adamの歌はとても魅力的だし、かなり影のあるハンサムだし、San Diego出身というのもポイント高かったんだけどなあ… まあプロデビューしてからが勝負! これからも応援しちゃうかも。
それから、決勝は大物ミュージシャンが続々とゲストに出てきて、洋楽に詳しくない私でも、見ごたえがありました。最後の最後でブライアン・メイロジャー・テイラーが出てきて、QUEENファンの私はかなり興奮しました。
しかし決勝の投票数は、「nearly 100 millions」と聞こえたのですが、えっ、一億…ホントですか… 大統領選より投票率が高いとは聞いていたが…。