疲れ

ひっきりなしに自己主張する長男、意外と神経質で人見知りで抱っこ命の次男、しかも昼寝の時間がバラバラ(泣)
洗濯・掃除・買い物・散歩に連れて行って、三食作って食べて食べさせて。
わかってはいたことですが、子供が起きてから寝るまでは落ち着いた時間はありません。そんで、娯楽と言えば授乳中とか隙間時間にネットをちょこちょこ…発言小町とか。なんだかすごく時間を無駄にしているような…
子供を寝かせてからが自分の時間ですが、疲れきって一緒に寝てしまう。夜の授乳はほぼ無意識にやっている(添い乳なのでおっぱい出すだけ)。それで朝になって『しまったぁ!』と起きると、満面の笑みで長男が起き上がり、次男ももぞもぞ。
ちょっと疲れがたまってきた…。
 
と言うことで、オットの温かい言葉もあり、仲良し母さんと一緒にシルク・ド・ソレイユを観にいくことにしました。徒歩10分の空き地にテントが立ってたりするのです。
母乳命・ミルクはギャン泣きの末飲んだり飲まなかったりの次男と、私がいなければほぼ絶対に寝付かない長男を置いて、母さんはちょっとお洒落して夜の部を観にいってきますよ。5月のチケットだけど楽しみで楽しみで。