out of this world

日曜日。仲良し母さんに教えてもらったこんな場所へ。高速で30分くらいです。

遊園地?

体育館?

レース場?

食堂?

正解はピザ屋さんです。http://www.outofthisworld.net/Ver2/Index_01.html
体育館2個分くらいの大きな建物の中に、5歳以上と5歳以下で分けられた巨大遊具がいくつも置いてあり、親はピザを食べながら遊ぶ子供を見ていられます。誕生日パーティをやっているグループもいくつかありました。
長男が喜ばないわけが無く、発狂しそうになりながらカートを乗り回したり、滑り台をすべったり。初めにお昼ご飯のピザを食べてから、と思ったのですが、こんな楽しそうなところで落ち着いて食べろというほうが無理な話で、かろうじてゆで卵1個だけ食べて飛び出していきました。次男はただ事でない騒ぎがわかったのか、気配を消してスリングで熟睡。
熱中する長男。結局3時間ちかくいる羽目になり、私達もぐったり…。歓声を上げながら無秩序に駆け回る子供の群れって、見てるだけで疲れる… 途中でオットが「ほんと無駄なエネルギーだなあ。発電でもできれば良いのになあ」とつぶやいていて大笑いでした。
帰るときはもちろん長男は号泣。帰宅して夕食時には舟をこぐほど疲れたみたいで、楽しんでもらえて何よりでした。